SSブログ

ごめんね(::)

昨日のお昼の事です
台風だと言うけど、ここはなぜか普通の雨。
そんな時 アンをなぜなぜ〜していたら 
あれ?何か首の所に固まりが!
毛をかき分けみて見ると、何かがある?え 虫?傷あと?
りんが遊びの時に傷つけた?とかいろいろ考えたり
でも 私眼鏡がないとよくみえないし、アンもそこを触られるのが嫌なようで
必死に抵抗するので、ちゃんとみれないので、即 病院へ

どこへ行くの?って感じで運転している私をみてます。
そして診察 体重は3.1キロでした。予防接種もしてくれていたし、その時に健康診断も
してくれていたのですが、こっちでも〜って事で検便もしたけど以上なし。
心臓の音にも雑音なく健康ですっと。
で 先生にその箇所を見てもらうと、傷でも虫でもなく 
「細菌性の」
この季節になりやすいそうです 
薬はまだ小さいので使いたくないと先生 なので消毒液で患部をこまめに消毒。
これだけです。それでも 増えてきたりすると抗生物質をっとの事でした。

帰りのアンです。お疲れ気味です。
その患部の所をバリカンで剃られたの その時に嫌嫌で最初は抵抗したので
疲れちゃったのね
家に帰るといつもの元気のないアンを心配して寄り添っているりんです

剃られて消毒をしてもらって、かさぶたを取られてたりしたので、
その所が痒いらしくかきかきするので、そうすると毛がなくなった分直接なので
引っ掻き傷にでもなったら〜いけないし、掻いて他の所をかいたりすると
それで他にうつったりするのでバンダナをしてます。

はやくなおそうね♪


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

うっしー

素早い対応ありがとうございます~
ミーティアもお迎えした後、おなかに湿疹のような赤いブツブツができて、
病院で消毒液を処方してもらいました。
2~3日塗り塗りしていたら、キレイになおりましたよ(^^)
子犬の時期は皮膚が負けやすいとのことでした。
早く良くなるといいですね(^▽^)/
by うっしー (2007-07-16 09:15) 

モモゆずママ

うん、ママが早めに気がついてあげられて良かったね。
病院も良さそうなところで、安心だし、
消毒液で早くに治るといいね…。

アンちゃんは毛が長いから、見つけるのも大変だったでしょう。
いつもいつも、ナデナデしていてあげるから、
発見も早かったのね…。

バンダナっ。これなら大丈夫そうね…♪
りんちゃんも心配でそばにいてくれてるのね…。
by モモゆずママ (2007-07-16 22:26) 

アー君のママ

アンちゃん可愛いお耳が立ってきてさらにプリティーアンちゃんね♪
子犬の頃はなにかと心配なことあるわよね~
早く治るといいね。。。
バンダナ~~♪ナイスアイデア~~♪
ままならではの配慮で優しいね~♪
りんちゃんやっぱりお姉ちゃんしてる~☆
まま?ホッとしたでしょ?
ままと同じで優しいりんちゃんなのよ♪
これからもすっっごく楽しみだわ~♪
by アー君のママ (2007-07-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ミミガー?パソコンがぁ(>_<) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。