SSブログ

(^_-)-☆

前回の記事に対してのコメントありがとうございます。
これからの少しずつですが、アップしていきたいと思ってますので
よろしくお願いします。

アンの寝顔です。

今 アンは小さな身体でアカラスと戦っています。
これに伴って別の皮膚病も併発してしまい、完全になおるまでには
どれぐらいかかるかはわからないのですが頑張っています。

今は、アカラスに対しては1日一回の飲み薬と患部への塗り薬。
それと、早くよくなる様にと3日に1回のシャンプーをしてます。
皮膚病に対しては抗生物質を1日二回飲んでます。

もっと早くに疑いがあった時に病院へ行ってあげればよかったと後悔してます。
そのときは、母の看護で病院へ行ってる事がほとんどで....ごめんね アン。
母が入院してから死去するまでの2か月間は、寂しい思いをさせてしまったので
これからは、りん アン いっぱい遊びまわろうね♪
ふうはいっぱいハグしてあげるからね。 
ふうも遊びに行きたいけど、病状が最近はよくないので家の中でゆっくりと過ごそうね。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 5

ひいさん

こんにちわ。
ゼブラでご一緒させて頂いた、神威&笑那&ななの飼い主です
(オッサン面のセーブルとロン毛のトライとMダックスです)
アンちゃんは、ちょっと可愛そうな見た目でしたが
体を掻いたりしてはいませんでしたね
アカラスというより、アトピーなのかなぁと思っていました
実は、神威がアトピーなんですけど
チビコギ時代より、今の方が調子は良さそうです
やっぱり大きくなると、免疫がついてくるのでしょうかねぇ
今は大変そうですが、きっと良くなりますから^^

りんチャンは、本当に落ち着いた優しい素敵なコギちゃんでした
さりげなく近寄って来てくれるのは、本当に嬉しいものですね
ウチのワンコは図々しいので、りんチャンを見習って欲しいと思います(汗
では、またいつかご一緒出来る日を楽しみにしております
by ひいさん (2007-10-15 21:59) 

モモゆずママ

アンちゃんのアカラス…。
ひいさんがとても参考になる事書いてくれてよかったね…。
こうやって、皆からも色々と意見が聞けると助かるね…。
ママ、頑張ろうっ。

私もアカラスだけではないのでは? と思ったの。
モモの時と症状が少し違うから…。
大きくなって免疫がついて、それからだね…。
ゆっくりと治していこうね…。

りんちゃんが、すっごい甘えん坊さんになっていたよ♪
ママを独り占めしたいのかな~…
by モモゆずママ (2007-10-16 09:38) 

バーディまま

久しぶりにおじゃまさせていただいたのですが、アンちゃんもママさんも大変な事になってたのですね。

アンちゃん痒いね。がんばれ!

一日も早い回復を祈っております。
by バーディまま (2007-10-16 11:28) 

はっぴ〜まま

☆ひいさん☆
お返事遅くなりました(^^;
おっさん顔って...とってもかわいいお顔にしかみえなかったけど☆4頭飼いなんてすごいです♪
うちもお家が大きかったら〜まだまだって思うんですけど(笑)
アンですけど、少しづつですけどよくなってきてます。
小さい頃のアカラスは完治率がよいので、頑張って克服していきたいと思います。
ひいさんのコメントで大丈夫 がんばろうってまた思えました。ありがとうです。

りんっていつもああなんです。
マイペースで...(笑)
私が人見知りな分 頑張ってくれてるのかしら♪
by はっぴ〜まま (2007-10-31 06:31) 

はっぴ〜まま

☆モモゆずママさん☆
はっぴーがアレルギー持ちで外にでると目が赤くなったり〜って事があったから、アンもかな?なんて勝手に
思ってしまって...もっと早くにしていればって。反省よ

りん...そうなのよ(^^)
甘えん坊になったわ♪ちゃんとアンに対して下になって
遊んであげたりしてお姉ちゃんしてるけど、以前はそうではなかったんだけど、よくくっついてくるわ♪
アンも甘えん坊さんだし、りんとアンがくっついてくるので、私はウハウハよ〜〜〜♪

☆バーディママさん☆
いつもコメントありがとう♪
私は読み逃げばかりしちゃってます〜〜(^^;ゴメンナサイ
アンが1日でも早く良くなる様に...頑張ってます♪
by はっぴ〜まま (2007-10-31 06:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。