SSブログ

今年初で最後の川遊び?


ここがどこだかわかりますか?
どこぞのブログで紹介されていた所です♪

はい モモゆずママさんの所で紹介された「釜の淵公園」です♪
昨日の2日に、家族親戚で集まりバーべキューをしてきました。

さあ 着いたからまず記念写真よ

あれ?アンちゃん♪

アン〜ってカメラを向けるとこっちへ(笑)
かわいいけど、久々なのだから可愛く撮ろうよ

うふ とってもいい笑顔だわ♪
「うっしーじいちゃん♪こんなに大きくなったよ♪」

さあ 今日は涼しいけど川にはいってみようね♪

ほら りんが見本をみせてあげたら?

でもりんはお水があまり好きではないので
アンちゃんはどうかしら?と思っていたら、怖がらずに川の中へ

でも 川の水も冷たくて、川遊び日和ではなかったわね

そして このバーベキューには、久々のご対面のニーナです♪
とっても元気でした。そしてアンは初対面なのに、怖がる事なく
ニーナ大好きとしっぽぶんぶんでした

この後は、人達はバーベキューを食べリラックス♪
りんとふうとアン達は♪
こんな感じやあんな感じよ



あれ?アンもお疲れね

朝8時に到着してから、夕方近くまでいたかしら?
最後にお写真と♪
アンのアップ♪

りんとも少し距離があるけれど、うまく2ショットに♪

アンがきているのは、りんのクールベストです。

楽しかったね〜なんて、私はりんとふうを片手にリードを持ち
アンを片手で抱っこして(だんなや子供は荷物を)歩いてると
川遊びをしている、コギちゃんがいるじゃないですか〜かわいい〜♪なんて
思っていると、なんと マリンちゃんでした♪
偶然にお会いするなんて嬉しかったです〜さやマリンぱぱ&ままさん♪
また 遊びましょうね♪

そして ふうのその後ですが
神経症状がでてから、病院で点滴をうけて今はすっかり元気ではないけれど
元気になり、神経症状もおさまりました。
こういう症状が出る事は、ふうの病気が発覚してからは覚悟していた事ですし、
これからもいろんな症状がでてきては、それに対する処置をおこなって行く事しか
ないし。
ふうの肝臓疾患は、良くなる事はなく悪くなる一方なので、いかに
その進行をおくらせてながく犬生をまっとう出来るように頑張って行きます。


nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 11

モモゆずママ

ムフフ~♪ 実はマリンちゃんちからメールが…。
釜の淵公園ではっぴさんに会ったよ~ってヽ(^o^)丿
世の中狭いね~。
でもこうやって、私のブログで?お友達が皆遊びに行ってくれて嬉しいっ♪
なかなかいい場所だったでしょ?
この日は涼しくてBBQ日和だったよね…。
1日いられてよかったね~。ふう君も一緒だしね♪
しかもニーナちゃんまで♪
ままの幸せな顔が想像つくわよ~っ♪
アンちゃんのウンシャツ…。超可愛いっ♪
りんちゃんのお下がりなのね?着まわしできていいね。
でもそのうちりんちゃんより大きくなるから、今のうちだね(笑)
BBQっていうからどこかな~なんて思っていたからビックリよ。まったく私を驚かそうとしたのね~…。

ふう君も皆と一緒が一番幸せなときだよね♪
どんな事があっても、皆がついているからね…。
1日1日を大切に過ごしていこうね…。
by モモゆずママ (2007-09-03 11:55) 

はっぴ〜まま

☆モモゆずママさん☆
なに もう〜知ってたの(笑)
そうなのよ〜驚かそうと思っていたのに(^▽^)
マリンちゃんちと偶然お会いしてビックリだったのよ〜♪
この公園はいいね♪川も遠浅だし。
わん達には、暑いぐらいの時の方が川遊び的には
気持ちよかったんだろうけどね、人には満足な天気だったよ♪
私はそうなのよ〜4頭に囲まれて幸せだったわ♪
なぜか私のまわりに集まってって私がわんの側だったからね♪(笑)

今度はわん友でバーベキューしたいね♪
by はっぴ〜まま (2007-09-03 15:52) 

NO NAME

川遊び~っ!!アンちゃん度胸ありますねえ(^.^)/~~~
アンちゃんの泳ぎが見れる日も近い?
見れば見るほどアンちゃんとみらん、似てきました♪
・・・ああみらにっきも更新しなくちゃなあ。

ふうちゃんの具合はどうですか?本当に心配ですね・・・。
実はみらんも今日病院に行ってきたんですよ(^.^)
だいぶ前から皮膚にブツッという塊があったんですけど
(はっぴ~ままさんがアンちゃんにあるって書いてたのと同じじゃないかと・・・。)だんだん数が増えてきたんで今日診察してもらったら「毛包虫症」だって。
兄弟のコはどうですか?と聞かれて少し心配になってしまいました。その後アンちゃんはどうですか?
by NO NAME (2007-09-04 18:21) 

はっぴ〜まま

☆よしほ?さん☆
こんにちは♪
アンは度胸がいいのかな?お水は大好きで
家の水もシャカシャカして遊ぶので〜ただ それが=泳げるのかは疑問が。だってねえ〜〜モモゆずママ♪
あのお水が大好きなモモちゃんもねぇ〜(笑)そのモモちゃんに
歩き方も仕種もそっくりなアンだから〜水に入る事はできるけど〜
泳げないって事もあるものね。

みらんちゃんともそんなに大きくなる前に会いたいね♪
アンのは「ニキビダニ」ではなかったんですよ。
ただの細菌性の湿疹でした。消毒だけの治療だったんですけど
それでは治らなくて、最近は抗生物質を飲んでいるんですけど〜治ってきてますよ。
目のまわりも赤くなったりってのがあるんですけど、それはニキビダニかも?って言われたんですけど、かゆみもないので違うみたいです。
早く みらんちゃんもぶつが治るといいですね。
ブログ更新もまってます♪
by はっぴ〜まま (2007-09-04 19:39) 

さやマリンぱぱ&まま

こんばんわ~。
親戚さんとご家族でBBQだったのですね~☆
かなりゆっくり目に公園に来たのでもう一足遅かったらお会いできませんでした。
ホントに偶然でびっくりでした~♪

アンちゃん怖がらず川に入ったなんてスゴーイ!!
今の内に色々経験しているとなんでも出来ちゃいそうですね~♪
ナデナデも出来てうれしかったぁ(*^_^*)
りんちゃんもタッチして寄ってきてくれて、ニーナちゃんのお顔も見れて!
ふう君にも初めてお会いできてっ♪
病院でいっぱいいっぱい頑張ってきたのですね。
お目目がちょっと赤かったかなぁ。
痛そうでしたが…。
病気の進行少しでもストップしてくれる事を願ってます。

みんな一緒♪におでかけ出来てワンコちゃん達も飼い主さん達も楽しい時間を過ごせましたね~。
by さやマリンぱぱ&まま (2007-09-04 23:52) 

よしほ

ゴメンナサイ!名前入れ忘れたぁぁ~(^_^;)
いつかおのセイバー君も着用してたアレを着せて
並べて泳がせてみたいなあ~(*^。^*)ワクワク。
ライフジャケットだけに、万が一泳げなくてもダイジョウブ(笑)

アンちゃんのぶつは治ってきてるんですね?ヨカッタ!
そうそう、みらんも目とか口とか粘膜付近が赤いんです!
実は抗生物質を2週間ほど飲ませてたんですけどぶつと
赤みは増えてしまったんですよ・・・まあ気長に治療に通ってみます(^^)v
by よしほ (2007-09-05 00:23) 

きみ

こんばんは!コーギー小太郎のママです☆
アンちゃん、可愛い!!フワフワだぁ~。
お水、怖くないんですね~。
ウチのコタさんは川、海、池全部ダメです。臆病モノです。
アンちゃん、きっと大物になるよ~(^O^)

ふう君、どうですか?
身体、きつそうですか?
これから先、ふう君が快適に、楽しく、穏やかに過ごせるといいですね。病気に負けるな-!!
小太郎の肝臓の調子はまずまずです。
今はお薬ナシで頑張っています(当然ご飯は処方食ですが・・)
辛かったり、大変だったりしますがお互いに頑張りましょうね。
by きみ (2007-09-05 02:06) 

はっぴ〜まま

☆さやマリンぱぱ&ままさん☆
この日はお会いできて嬉しかったです♪
後少し違っていたら会えてなかったんですね〜〜

ニーナは、人大好きなので側によったら飛びかかりなので遠くから見るのが一番かも(笑)
ふうは、顔を怖かったでしょ〜最近はチェリーアイがひどくって。。。

☆よしほさん☆
うふふ 
セイバーおとさんが着用していたライフジャケットを
着てるみらんちゃんとアンが並んで泳いでる姿〜想像しただけでも可愛いわ♪(親ばかかしら)
みらんちゃん 赤みも増えちゃったのね〜はやく良くなるといいね。

☆きみさん☆
こんにちは♪
小太郎くんも川とか怖いのかしら りんもあまり好きではないみたいです〜

小太郎くん 今はお薬も飲んでないんですね〜よかった♪
ふうも神経障害がでるまでは、ラクツロースしか飲んでなかったんですけどね、今は抗生物質も飲んで
肝臓疾患に効果がでているサプリメントも。
ふうは、今回の神経障害で後遺症もでてしまったので可哀想な事。
獣医さんには、肝臓疾患の子は元気な時はすごく元気で、急に悪くなったりを繰り替えすを言われていたんですけど、あんなに急とは....。
お互い がんばりましょうね♪ 
by はっぴ〜まま (2007-09-05 06:51) 

モモゆずママ(またまた)

たまたま「ニキビダニ」=「アカラス」かな?
の話が出ていたからちょっと書きますね…。
モモはアカラスになったのよ。気が付いたのは5ヶ月か6ヶ月頃だったかな?口のアゴのあたりの毛が薄くなり、よく見ると赤い…。
赤さが増してきて、更によく見るとブツブツとして出血!!
この頃はプラスチック系をカミカミする癖がひどくて、それが余計にアゴにあたって刺激したのでしょうかね…。
慌てて病院に行き、アゴの皮膚を削って調べてもらいました。
本人が痒がっている様子はなかったから、気にしていなかったの。
でも、見るからにわかるから…。 痒くなくても変だったら気を付けた方がいいかも…。早めの発見だったから、週1の注射を8回やって完治したよ…。ひどくなると薬浴とか大変そうよね…。
実は最近また少し赤いかな〜?とも思ったり、目の充血も気になるから体重測定も兼ねて近々医者に連れていこうかな…。
でも、赤みがあるコギちゃんもよく見かけるし、どうなのかしらね…。
★アンちゃんもシャカシヤャカするしね〜♪
 きっとモモと同じで泳げないかも…???
 小さい時から慣れさせておけば大丈夫よ♪
 アンちゃん興味心旺盛だし…。とにかく今後が楽しみね♪
by モモゆずママ(またまた) (2007-09-05 12:47) 

はっぴ〜まま

☆モモゆずママさん☆
アラカス=ニキビダニは一緒なのね。
勉強になったわ(^^)
アンの目のまわりの赤みは、家の中ではそうでもないんだけど、外にでると赤みをましたりするのよね〜これってアレルギーがあるのかな?
今の所 目の軟膏を処方されているので、それをいれて様子をみてる所なの。
痒くなくても要注意なのよね 了解よ♪
by はっぴ〜まま (2007-09-06 06:38) 

モモゆずママ

うん、モモのアゴもね、朝起きたときはキレイなのよ…。
一日中遊んだりしてると夜には赤くなって…。
家の中でも、ゆずとバトルしてるから〜。
最近気になるから来週医者に診てもらってくるね…。
アンちゃんの事も聞いてくるね…。
獣医さんによっても意見が色々だと思うから、少しでも参考になるといいな〜…。
今のモモの状態は、子供の目から見ても「またアカラス?」と思わせるような赤み…。
あぁ、そういえば目の赤いのは、アレルギーとも言われてる〜。
それから、ワンコによっては芝や草類で症状が出る子もいるみたい。
わが家もこれからは、お出かけの後は、もっとしっかりとフキフキしてあげるようにしようかな…。。。
体だけじゃなくて、口まわりも…。
ゆずが何ともないから、鈍感になっちゃうのよね…。
何かわかったらまた教えるね…。
by モモゆずママ (2007-09-06 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今病院ですとってもご無沙汰です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。