SSブログ

近況

今年も残しわずか...ですね
私もいろいろな事がありました。
楽しい事もあったけど...今年は悲しい事が...と。

最近のわんこ達の様子は。
まずはりん♪
元気ですよ...体重増加で肺に負担がかかってるようで
日に何回が発作(咳のようなもの)がでます。
薬は飲んでないのだけど、今はダイエットをこころがけています。

アンです♪
とっても元気です♪
でも まだまだアカラスも完治してないのでお薬を飲んでます。
足のびっこも様子を観察してるのですが、やはりびっこをする時があるので
少しの散歩になってます。
ただいま、8.5キロです。

それで ふうです♪
ふうなのですが...今月にはいって調子がよくありません。
今年病気が発覚して...でも 完治できるものでもなく...
神経症状がでてから...3か月....。長い方かも
今度の症状の最初は...やはり穴掘り行動?あの寝床をつくるような仕種を
何度も何度も....。そして ふらふらする。立つ事も大変そうになる。
そして 水を飲まなくなります。後は息づかいが...この時にはみるからに
症状は悪いです。
今は、だいぶよくなりましたが...一時期は水も私が注射器で飲ませてました。
この病気がわかってからは、いつどうなってもわからないと言われてもいますので
それなりに覚悟もしていますし、そうならないように少しでも長く...との思いでいます。
頑張ります。
今 症状がでるまでに3か月間隔...悪くすると1か月間隔のようになってくるので
そうならない様に...食事に気をつけてその神経症状をはやくに発見して、その治療をしていこう

たぶん....今年の更新もこれで終わりになるかも.....かな
辛い大変な事が多いこの1年でしたけど、楽しい事もいっぱいありました。
来年は楽しい事がいっぱいのとしになりますように♪


nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

モモゆずママ

ままも色々と大変な1年だったね…。
りん&アン&ふう君も、ままの笑顔が一番だから
ままも大変だろうけど、頑張ってね…。

あまり力になれないかもしれないけど、
何かあったら、何でも付き合うからね…♪
気軽に声かけてね…
1人でかかえこまないようにね…。。。
by モモゆずママ (2007-12-12 15:22) 

はっぴ〜まま

☆モモゆずママさん☆
ありがとう♪うん♪うん♪(涙)
今年はいろいろ...だったからなぁ〜〜〜〜フゥ。。。
でも がんばるよ☆
大変でもあったけど...楽しい事もあったからさ♪

今年はもう遊べないかな?...でも 遊んでね♪
by はっぴ〜まま (2007-12-12 15:43) 

よしほ

ままにとってはホントにいろんなことがあったのよね・・・。
(いつもメールで浮かれてばっかでゴメンね)
アタシはすぐに駆けつけることはできないけど
いつもココに遊びにきてるから
愚痴でも何でもいいから吐き出したいときは遠慮なく(^^)
お互い頑張りましょうネ(^o^)丿
by よしほ (2007-12-12 17:23) 

きみ

コ-ギ-小太郎のママです。
お互い色々あった年でしたね。
りんちゃん、アンちゃん、そしてふうちゃん。
ままの笑顔をみんな見てると思います。
ままが落ち込んだ暗い顔してると
『まま、ど~したの?』って、不安になってしまうよ。
辛い時に『笑顔』は難しいけど・・・・
(えらそ~に言っている私、出来ているか・・・・わかりませんが・・)
気分が↓の時は誰かに話して助けてもらいましょう!!
今年もあと僅かですが、頑張りましょう。
(小太郎はまた蛋白が一度下がってしまいました。今は正常値ではないけど回復に向かっています。肝臓はまずまずみたいです)
by きみ (2007-12-12 18:26) 

はっぴ〜まま

☆よしほさん☆
今年はどういうわけかいっぺんにどーと。
でも 暗〜く 落ち込む〜〜って事は今はないから☆
強くなったんだわ 私♪
メールはいつも嬉しいのよ♪ 元気もらってるわ♪

☆きみさん☆
小太郎くんはどうです?
すこしづつ良くなったかな?
頑張ってね♪
ふうも病気が発覚してから、これで2回目の神経症状なの
出ない様にって気をつけてはいるんだけれど...よくなると
今までのは何?って言うぐらい元気なんですよね♪
これからも頑張りましょうね☆
by はっぴ〜まま (2007-12-13 09:50) 

さくのかーちゃん

はじめまして、こんばんは。さくのかーちゃんです。
何気に覗きに来ては読み逃げしてました。すいません。
サイドバーの読んでいるブログの一覧に
「新さく情報」があって、あまりの嬉しさに思わずコメしちゃいました。

実は親戚探しのサイトで「気まま日記」を知りました。
りんちゃんと我が家のさくが親戚だったのです。
そしていつも見ていたうっしーさんのブログ。
セイバー君とミィーティアちゃんのベビちゃん達。
そのベビちゃんの中の1人、アンちゃん。
アンちゃんがはっぴ~ままさん家の子になる時も
ずっとずっと見てきました。
ふう君の病気のことも・・・。
1年間色々と大変な1年でしたね。
家族の一員が大病と戦ってる。すごく辛いですよね。
これからも闘病生活は続くと思いますが
頑張ってください。それしか言えなくてごめんなさい。情けない・・・。
私自身、ぱっぴ~ままさんの力にはなれないかもしれませんが
応援していますので。
笑顔でいられる日が1日でも長く続きますように、願っています。
by さくのかーちゃん (2007-12-17 20:29) 

はっぴ〜まま

☆さくのかーちゃんさん☆
はじめまして(^^)え〜〜〜親戚犬だったのですね〜〜
りんと♪すごく嬉しいです
今の私は読み逃げ専門なので(笑)
ちかじか ブログに遊びにいきますね♪

さくちゃん 男の子なのにとっても可愛くていつも
ほんわかしながら読んでます〜それに、さくのかーちゃんさんの
さくちゃんに対する愛情もいっぱい感じられて♪
今年はもう無理だけど...来年はぜひぜひお会いしたいです♪
by はっぴ〜まま (2007-12-21 13:29) 

アー君のママ

まま~~いろいろと大変だね~。。。
ふうちゃん少しでも落ち着いてくれるといいんだけど。。
ままの可愛い笑顔が一番ふうちゃんには嬉しいことだと思うわ
辛そうにしているふうちゃんを見ていて笑顔はままも辛いよね~
でもなんとか踏ん張ってがんばれ~
ワタシもままの笑顔が大好きよ^^♪

なかなか来れなくって本当にごめんね。。。
若い体力がマジで欲しいわ^^
まま♪今年もどうもありがとう♪
来年も会えるかぎりいっぱい会おうネ♪
by アー君のママ (2007-12-31 22:14) 

はっぴ〜まま

☆アーくんママさん☆
お返事おそくなってごめんね〜(^^;)
昨年はありがとうでした。
今年もよろしくね♪

ふうは今は調子もよくなってきて、わんわんがすごいんだけど..
困り者なんだけど、元気がなく調子悪い様すのふうはみたくないからヨシとしてるわ(笑)
by はっぴ〜まま (2008-01-10 08:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう 12月 だね♪今年もよろしく♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。